masartmusic’s diary

好きな音楽やアートについて、軌跡や変遷を辿った足跡です。

Cap'n Jazzをきっかけに、ブログを始めてみた。

好きな音楽、アート、これまで好きだったものが沢山あります。

新たに好きになったものを、もっと知りたい、その変遷や軌跡を辿る、そんな足跡にしてみようと思います。

そのきかっけになったもう20年以上も前のバンド、Cap'N Jazz

アルバム1曲目、Little Leagueの疾走感から、軌跡を掘り当てに行こう、そんな情熱に火がつきました。

知ったきっかけは、日本のポストロックの大御所、toeの山嵜廣和氏がwowowの番組で、私が選ぶ9枚的なうちの1枚で紹介。

ANALPHABETAPOLOTHOLOGY

ANALPHABETAPOLOTHOLOGY

  • アーティスト:CAP'N JAZZ
  • 発売日: 2007/04/02
  • メディア: CD
 

これから、ボチボチとエモ、ポストロック、と言ったキーワードをジャンルにした音楽を、まずは辿って行きたいと思います。

 

大陸を横断し往来する洋楽の歴史も辿ると面白そうです。